昨日、2019年11月22日にオープンしたハングリータイガーの新ブランド「TORAのお肉屋さん」へ早速ランチに行きました!

ハングリータイガー大好きな私は嬉しくて、大興奮!
大船駅前にハングリータイガー系のお肉屋さんができてくれるなんて、ワクワクします♪

FullSizeRender

場所は、楽天モバイル(旧ドコモショップ)の角を商店街方面へ曲がったところ。
1階は、居酒屋の笑来(わらい)となります。

以前は、鶏系の居酒屋があった場所に、オープンしました!

FullSizeRender

平日は夜のみ、土日祝だけランチもやっています。

FullSizeRender

ランチメニューは、階段を上がる前にも出ていました。
最初にメニューと値段が大体分かっていると、階段へと進みやすいですね。

FullSizeRender

ー 店内のランチメニュー -

□ 肉屋のハンバーグ(200g) 980円
□ 肉屋のダブルハンバーグ(200g × 2)1,580円
□ 肉屋の赤身ステーキ(200g) 1,480円
□ 肉屋のポークジンジャー(180g) 950円
□ 肉屋のメリメロ焼き(160g) 880円

ライス・スープ・ドリンクバー付き

それぞれにトッピングができます。

□ チーズ 1枚 100円
□ 半熟卵 150円
□ エビかつ 150円
□ 焼き野菜 150円
□ 厚切り皮つきベーコン 200円
□ メリメロ焼き80g 390円

デザート

□ クレームブリュレ アイス添え 500円
□ 焼き芋プディング アイス添え 500円
□ おまかせアイス 300円

ランチは、アルコールのドリンクメニューも用意されていましたが、アラカルトのメニューはなく、ごはんが進むメニューです!

夜のメニューも見せてもらいました。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

お肉料理を中心に、前菜やアラカルト、サラダなどがあります。

お店のコンセプトが、お酒を楽しむ大人向けということだそうなので、家族で楽しむハングリータイガーと差別化しているようです。

FullSizeRender

店内は、ボックス席の他にも、オープンキッチンに面したカウンター席や窓際のカウンター席などがあります。

FullSizeRender

店内の黒板には、おススメが書かれていました。

私は、ハングリータイガーのハンバーグが大好きなので、迷わずハンバーグ(しかもダブル!!)を注文。
ソースは、オリジナルソースとオニオンソースが選べますが、こちらも迷わずオリジナルソースで!

FullSizeRender

お肉は炭火で焼いていて、ハングリータイガーと同じ感じ。
お肉の味も、ハングリータイガーのハンバーグを彷彿とさせるお味。

ソースは、ハングリータイガーの味に近いと思います。

お肉らしさがしっかり残るハンバーグが、とーーっても美味しい!

ハンバーグは、ハングリータイガーやブロンコビリーが好きなので(どちらも車でないと行きにくい場所)、大船駅前でこんな美味しいハンバーグが食べられるようになるなんて、幸せすぎです♡

FullSizeRender

ダンナさんは、肉屋の赤身ステーキを注文。
こういう固めのステーキが好きなんだよな...と。

一口もらいましたが、確かに美味しかったです。

トッピングに興味はなかったのですが、他のお客さんに運ばれたトッピングを見たら、食べたくなってしまい・・・
後から注文。

なので、別皿でいただきました。

FullSizeRender

焼き野菜とベーコン。
野菜は、こんなにたっぷりで150円とは、お得感がありますね。

おススメは、半熟卵のようです。

FullSizeRender

ライスとスープ、ドリンクは、セルフサービス。

ドリンクバーと言っても、ウーロン茶・ハーブウォーター・ホットコーヒーの3種類でした。

FullSizeRender

スープは、白いスープだけど、ポタージュではないサラサラ系。
上手く説明できないけれど、とても美味しかったです!

ご飯の量も、自分で調節できるので、いいですね。

さらに、デザートも試したくなってしまい、頼んじゃいました。

FullSizeRender

クレームブリュレ アイス添え

アイスにかかっているの。
チョコレートソースと思いきや、ビネガーソース。
ちょっと酸っぱいです(;'∀')

ここは、普通にチョコレートの方がいいね、と思っちゃいました。

新しくできた TORAのお肉屋さん。
大満喫です!!!

ちなみに、オープンキャンペーンで、KEEP MEATという面白い特典もありますよ。

FullSizeRender


今度は、夜にも行ってみたいなーと期待をしつつ、ご馳走様でした!

ハングリータイガー好きの方、是非行ってみてください!(^^)!