IMG_1005
大船は最近、フレンチブームが来ているのでしょうか…
新しいフレンチ、2軒できましたね。
(こちらのル・バトー と 大衆フレンチ酒場 まるぐら)

今回訪れたル・バトーは、大船駅のミスドを超え、やよい軒の先の信号を渡ったところ。

昔、ラーメンこきあがあり、エスニックバルが入り、いつの間にか新しくフレンチレストランができていました!

ランチをやっていると、インスタで見つけて、早速行ってみましたよ。

FullSizeRender
お店の入口に、ランチコースの看板が出ています。

早速、店内へ…
13時半という遅めのランチですが、1組先客がいました。

その後、もう1組入られました。

FullSizeRender
店内は、壁沿いにテーブル席が6つ。
2人席にも、4人席もできます。

あとはカウンター席があります。

FullSizeRender

メニューは、表の看板にもあった 2,000円のコース1本!

オードブル3種、ポタージュ、メイン、デザートとなります。

メインは、3種類から選べて、この日は お肉2種類とお魚1種類。

・ とろぶたのロースト セップ茸とマッシュルームのソース
・ 鴨ムネ肉のハーブロースト ベリーのソース
・ 季節のお魚を使った一皿 (黒イソだったかな・・・!?)

FullSizeRender

オードブルは、ポテトサラダ・白レバーのエクレア・サーモンのムース。

エクレアって、チョコがかかっていてデザートっぽいのに、中は白レバーで、不思議な感じ。
ポテトサラダが一番馴染みのあるメニューだけど、美味しい♡
サーモンのムースも美味しかった。

違う味を、少しずつ味わえて、楽しいです!

オードブルが付くと、ランチの贅沢感がいっきに上がります☆

FullSizeRender

バターナッツカボチャのポタージュ ヴァニラの香り

ポタージュの中に、スプーンに乗ったアイスを溶かしていただくんです!

FullSizeRender

こんな感じに、溶けていきますよー。

面白いし、美味しい!
カボチャのポタージュ大好きなので、嬉しい。

FullSizeRender

パンは、ロールパンとフランスパン。
2種類のパンが食べられるのは、嬉しいですね♪

お替りできるかは、恥ずかしくて聞けませんでした…(+o+)

FullSizeRender

メインの季節のお魚を使った一皿。

お野菜は、契約農家 秋本農園のものとなるそうです。

あまりキレイに写真が撮れていなくて、申し訳ないのですが・・・(;'∀')
お野菜もたっぷりで、ソースと一緒に美味しくいただけます!

海苔みたいに見えるのは、葉っぱを素揚げして感じで、パリッとした触感が面白いです。

お魚もソースも美味しかった!
(こちらは、ダンナさんが頼んだもので、一口ちょっとしか食べられなかったのが残念。)

FullSizeRender

私が頼んだメインは、とろぶたのロースト セップ茸とマッシュルームのソース。

豚肉好きなので、こちらにしました!
こちらもお魚料理と一緒で、お野菜たっぷり。

お肉美味しかった~。
ソースも美味しかったけど、私は、お魚のソースの方が好きだったかな!?

FullSizeRender

食後は、洋ナシのムース と コーヒーをいただきました。

コーヒーとよく合って、食後に幸せ♡♡

品数も多いので、ゆっくりランチを楽しむ感じのお店です!
ちょっと時間に余裕を持って伺った方が良さそうです。
(私たちは、仕事の昼休みに行ったので、最後の方は主人がちょっと焦りはじめてました(;・∀・))

時間とお財布に余裕がある時に!
優雅にランチコースを楽しめるお店だと思います。

最後、シェフとホールの方がお見送りしてくれて・・・
嬉しいですね( *´艸`)

ご馳走様でした!!

今度は、女友達と伺いたいお店でした♪