和ビストロ 菜(サイ)

TEL: 050-1417-6428

FullSizeRender

大船の商店街の魚屋さん 鈴木水産を曲がった通りにある、菜(SAI)。

これまでランチタイムの営業は行っていなかったため、行ったことがなかったのですが、テイクアウトを始めていました!

FullSizeRender

日替りお弁当、カレー(真空パックの冷凍したルー)、日本酒の持ち帰りができるそうです。

FullSizeRender

この日のお弁当は、しらすと真だこの炊き込みご飯おにぎり。
おかずは、蛍いかの燻製、味付け煮たまご、野菜のピクルス、小じゃがのアンチョビ炒め。

FullSizeRender

大き目おにぎりです!
炊き込みご飯大好きなので、嬉しい♡

FullSizeRender

お皿に盛りつけてみました!

なかなか渋いお弁当で、いつもと違う感じが味わえて、いいですね♪

美味しくいただきました♡