大船駅笠間口からすぐ!
ドルチェヴィータ・千馬・いろは茶屋の屋上にできたビアガーデン「オリーブガーデン」!

FullSizeRender

今度は夜に行ってみました★

オープン初日にランチした様子は、こちら ↓↓

大船にできた屋上ビアガーデンへ行ってきました!
http://lunch.ofuna.net/archives/1077670548.html 

7月の連休初日。
長男・次男はお泊り会&おばあちゃん家と不在なため、末っ子を連れて、飲みに行くことに・・・

3歳児がいても大丈夫で、ご飯も美味しく、飲めるところ。

この条件に合うところを探していると、オリーブガーデンを思い出しました♪

ランチに行って良かったし、夜にも行ってみたいと思っていたから、行ってみよう!!

ただ、お天気が心配で・・・
雨が降ったり、止んだりで、私たちより前に来た人は、途中で店内に移動したそうです(-_-;)

スマホの雨雲レーダーとにらめっこして、大丈夫そう!と判断。

私たち3人だけの、贅沢な貸し切りビアガーデンとなりました☆

FullSizeRender

まずはビールで乾杯★

外で飲むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね。

FullSizeRender

末っ子には、おしゃれジャーで、コーラをいただきます。

FullSizeRender

フライドポテト(いろは茶屋)

子供にはポテト頼めば静かだ!と思うけど、大人も手が止まりません。。
なんか、美味しい成分がかかってる。

FullSizeRender

旦那さんが食べる白レバー(いろは茶屋)

私はこういうの苦手なので・・・美味しそうに1人で食べてました。

FullSizeRender

鶏の塩だれ(千馬)

これサッパリとして、美味しい。
私1人で食べちゃった( *´艸`)

FullSizeRender

餃子!!(千馬)

千馬の餃子は、大きくてジューシーで美味しいの♡

2個ずつだけど、私の半分は末っ子に取られました・・・
偏食な子も、この餃子は好きみたい!

FullSizeRender

ノンアルコールのカクテル。

マンゴーパインだったかな?
甘くて美味しい。

FullSizeRender

厚焼き玉子(いろは茶屋)

なんと!!
大根おろしが、リラックマに♡♡♡

いろは茶屋って、おじ様たちが集いそうな居酒屋さんのイメージでしたが、こんな可愛い隠し芸があったとは・・・

意外な発見でした!!

とっても可愛んだけど、ごめんね。
容赦なくいただきます。

FullSizeRender

最後のデザートは、ドルチェヴィータのチーズケーキ。

点心庵のチーズケーキって書いてあったと思う。

点心庵って何ですか?って聞いたら、北鎌倉にあるお店のようです。
あとで調べたら、建長寺前にあるカフェみたい。

このチーズケーキ。
何だか、とーーーっても美味しい。

最近食べたチーズケーキの中で、トップかも!!

点心庵で買えるのかな?
今度、こちらのカフェもチェックですね♪

イタリアン・中華・和食から、好きなものを選んで頼めるなんて・・・
お店の枠を超えたオリーブガーデン、とっても素敵です!!

でも、イタリアンの注文がデザートしかないな、と思った方。
それは、我が家は昨晩ドミノピザをたーくさん食べたからです(+o+)
(Rサイズ3枚3,000円というクーポン使いました!)

お口的に、イタリアンはいっぱいいっぱいな日でした。

夜は、思ったより照明少な目で、落ち着いた雰囲気でした。
これもまた、ゆっくりできていいポイントなのかな。

明るい太陽の下と夜空の下。
同じお店なのに、全く雰囲気が違って、面白いですね。

色々なお店のメニューを楽しみたいワガママな私にはぴったりなので、また行きたいと思います。

ご馳走様でしたー!!