大船の商店街、花まるうどんとお肉屋さんのあるビルの3階に、HIGH WAVEというカフェがあります。

FullSizeRender
 
ここでは、ランチ・カフェの他にも、一時保育をやっていたり、ワークショップの開催もあります!

FullSizeRender

事前面接なし、当日受付OK、保育理由問わず、で子供を預けられる 一時保育専門のmama's smile。

https://mamas-smile.com/

大船駅前で、一時保育できると助かりますね!

子供のタイプにもより預けるのも一苦労の方もいると思いますが、、
(我が家の末っ子君は、預ける時、預けた後が大変そうなタイプ

困ってしまった時に、こういう場所があると知っているだけでも、心強いですね!

FullSizeRender

この日は、ウォールグリーンを作るワークショップに、ご近所のママ友さんと一緒に参加してきました。

ワークショップの開催は、インスタ で知りましたよ。
私は、植物はすぐ枯らしてしまうので、造花のグリーンなら安心です♪

FullSizeRender

材料、道具は、ワークショップの先生が用意してくれるので、手ぶらで参加OK!

この木枠はフォトフレーム、造花のグリーンやお花は100均で買えるものも多いようです。
自分でもやりたくなった時、材料を揃えやすいもので作れるのは、いいですね。

FullSizeRender

まずは、大体の配置イメージを作ります。
(念のため、忘れないように、ここで1枚写真を撮りました。)

FullSizeRender

ベースとなるグリーンを敷き詰めて、グルーガンを使い、留めていきます。

その後、大きい草から、好きなように、どんどん留めていきます。

あれ?作業に夢中で、途中経過の写真が全くなかった(汗)

FullSizeRender

左が私の作品、右がお友達の作品。

メインの花は違いますが、その他は同じ材料。
作る人によって、出来上がった雰囲気が全然違うのは、ハンドメイドならではの楽しさ!

夢中に作業するのは、楽しかったです♡
自分の好きなようにこだわりを持って作るの、嬉しい。

ワークショップ代 1,800円 と ワンドリンクオーダーで、参加できます!

ワンドリンクは、ランチの時に一緒でいいですよ~とのことだったので、ワークショップ終了後、ランチもいただいて帰りました♪

FullSizeRender

サラダ・スープ・ドリンク。

冷たいスープ美味しかった!

FullSizeRender

この前行った時、ハンバーグを食べたので、今回はパスタ!

優しい味です♡

FullSizeRender

デザートのコーヒーゼリーも付いてますよ。

久しぶりのワークショップへの参加、楽しかったな。
不器用でセンスもないけれど、自分で好きなように作るの好きなんです(笑)

長男が小さい頃は、スクラップブッキングのワークショップに通っていて、好きなように写真を並べて、飾るのが楽しかったな。

忙しくなってしまい、いつの間にか行かなくなってしまったけれど・・・
(アルバムも途中で止まってる

新しいことにチャレンジするのも、楽しいですね☆

今後は、お店の運営方針が変わるかも??というお話で、今後のワークショップの開催の有無は分かりません。。

Cafe&seminar highwave インスタ

興味のある方は、インスタで最新情報チェックしてみてくださいね。

もちろんランチ・カフェだけでも利用できます!

店内は広く、空ているので(失礼)、子供連れでも入りやすいですよ。
この日も、ベビーカー押したママさんたちが来ていました!

ベビーカーも畳まずに、店内利用できるベビ連れには有難いお店です♡

楽しく美味しい時間を過ごせました~!!

FullSizeRender

委託販売も募集していました!

FullSizeRender

ケーキのオーダーメイドもやっているようです。

色々引出しの多いお店でした(*^_^*)