大船の商店街。
本日8月2日11時、わりと駅よりの場所(鎌倉飯店の向かい辺り)に、タコとハイボールという立ち飲みたこ焼き屋さんがオープンしました!!

FullSizeRender

チェーン店らしく、近くには藤沢にもお店があるようです。

11時のオープン目指して家を出て、5分前位に着いたのですが・・・

すでに営業していましたー!!

先客1名。
私は2番目のお客さんとなりました。
(今からオープンします!!というのを見たかったので、肩透かし(笑))


FullSizeRender

店内メニューは、こちら。

FullSizeRender

たこ焼き以外にも、ALL 300円のおつまみメニューもあります。

FullSizeRender

ドリンクメニューは、こちら。
タコとハイボールという店名だけあり、ハイボール推し。

ハイボールを頼むと、サイコロを振って当たる、チンチロチャレンジがあります。

FullSizeRender

私はハイボールが飲めないので、ビールをいただきます!
プレモルの香るエールです。

昼から、大船の商店街の人通りを眺めながら飲むビール。
なんて贅沢なんでしょう!!!

FullSizeRender

お通し代300円かかります。
たこ焼きあられ、というスナック菓子(?)と、先ほど紹介したスピードメニューから1品選べます。

通常に300円で頼むより、量は少し少な目とのこと。

私は、大好きなうずらの卵、「うずらの醤油漬け」を頼みました。
単品でも頼みたいくらいだったから、お通しで出してくれて、嬉しい♡

FullSizeRender

店内は、カウンターテーブルのみ。
たこ焼き台に向いた方と、反対側の壁向き。

私は、せっかくなので、たこ焼き台向きの台の前に陣取りましたよ。
汗が噴き出てくる程の熱気でしたが、それもまたヨシ!

FullSizeRender

飲みながら、たこ焼き焼いているところを眺めます。

オープン初日ということもあり、スタッフのお兄さんが3人いて、気さくに話しかけたりしてくれます。

元気のいいお兄さんたちと、陽気な昼飲みのお客さん。
立ち飲み屋さんっぽいですねー。(あまり行ったことないので、イメージ(^^;))

IMG_6476

最初は、定番人気!まずはコチラから!と書いてあった、ザクザク九条ねぎマヨ(4個入り・400円)を頼みました。

まずは定番から行ってみましょう!

ふわふわトロトロの大き目なたこ焼きが、九条ねぎとよく合う!!

あまりたこ焼きには詳しくないのですが、美味しいです。
そして、ビールもどんどん進みます。

銀だこみたいに、カリカリしてないのかなー。
また違った美味しさです。

たこ焼き食べる頃には、ビールも飲み終わってしまい・・・
でも、そのままお会計するには、少し寂しくて、たこ焼き&ビールお替りです( *´艸`)

FullSizeRender

お次は、ガーリックバター(4個・400円)を頼みました。

お隣のおじさんが頼んでいて、美味しそうだったんですよ。

うわーーー。
ガリバタ好きなんです♡たこ焼きでは、初体験!

美味しい♡♡

これは是非食べてみてほしいかも(/・ω・)/

お昼からたこ焼き食べて、飲んで・・・
なんて贅沢な日曜日なんでしょう。

商店街を通り過ぎる人たちが、みんな覗き見ながら歩いていきます。

ふふふー。
美味しいぞー。

っと、ちょっといい気分に浸れます(笑)
(ただの吞兵衛です(汗))

飲んでいる間の30分強の間にも、どんどんテイクアウトでたこ焼きを買っていくお客さんが訪れました。

商店街 × たこ焼き。

相性いいのでしょうか!?

FullSizeRender

お持ち帰りメニューは、こちら。

お持ち帰りもいいけど、あつあつのたこ焼き食べながら、軽く1杯飲みたいですね♪

これから夏休み。
子供たちのおやつにも、喜びそう!!

大船に来た際は、是非タコとハイボール寄ってみてください(^^)

元気な大船の商店街と、元気なお兄さんのいるたこ焼き屋さんが合っていますよ!