--- 鎌倉市のUberEats導入は、8月25日のようです!---

大船でもUberEatsが始まりましたね。

FullSizeRender

大船駅前のマクドナルドに、大きな看板が出ていました!

気になって調べてみたところ、チェーン店やデリバリー専門店以外にも、いくつか大船ならではのお店がありましたよ。

IMG_6563

たこ焼き ほっこり。

ほっこりのたこ焼き、届けてくれるなんて、すごいー!!


IMG_6562

パタタ食堂。

トルコライスが自宅で食べられちゃうんですね♡


IMG_6559

串かつ でんがな。

デリバリーじゃ、たれの二度づけできませんね(-ω-)/

IMG_6561

しゃぶしゃぶ 温野菜。

温野菜も届けてくれちゃうんですね!

大船、と言っても、お住いの地域によって、対応店舗が変わると思います。

我が家は、藤沢寄りの大船のためか、藤沢のお店もたくさん出てきました!

昨日の夕飯に、パタタ食堂で頼んでみようかな・・・と思ったのですが、配達員が近くにいない、みたいな表示が出てしまい、諦めました。

まだUberEatsデビューできていません(^^;

出前館も、取り扱う店舗がたくさんありますね!

この前、出前館で頼もうかと思ったのですが、お店で頼むより高い!?と思ったら、なんだか損した気分になっちゃって、頼めませんでした( ;∀;)

配達料を払うことは納得していたのですが、元々の料金も高いようです。。

いつか・・・!!

私もUberEatsデビューしてみたいです♡


+++++++++++++++++++++

こちらの記事を出した後、Twitterフォロワーさんより、鎌倉市のUberEats導入は、8月25日と教えていただきました。

でも、表示されているしなー?大船は栄区枠??なんて、疑問を元に、注文してみることにしました。

IMG_6617

アプリを開くと、近くに注文している人がいるため、送料200円がかからない、とおススメされたので、吉野家の牛丼を頼むことにしました。

IMG_6615

11時30分に配達予定とのことで、待つことにしました。

IMG_6618
おや?配達予定時間が12時に変わりましたよ。

IMG_6619
そして、最も遅い配達予定時間12時15分を過ぎてしまいました。。

配達予定時間は、12時20分に。
配達担当者を探しているようです。

IMG_6621
その後、配達予定時間は12時30分に。

ついに、当初の配達予定時間を1時間経過しました。

IMG_6622
そして、突然注文がキャンセルされてしまいました。

IMG_6620

当初の領収書 ↑
キャンセル後の領収書 ↓

IMG_6623

そして、キャンセル後は、「現在のご注文はありません」となりました。

IMG_6624

本当は、受け取ってから、すぐに出かける予定だったので、ずっと待っていたのですが・・・

このような結末を迎えるとは、驚きです。

うちの場所は、配達に来て迷う方もいるため、ドキドキしながら、外のバイク音などに耳をすませて待っていたのですが、残念でした(*_*)

配達員が確保されたから、注文が通る、というワケではないのですね。

8月25日に鎌倉市に正式導入されたら、もっとスムーズに注文・配達が行われるようになるのでしょうか。

あと半月。

楽しみに待ってみたいと思います!!