大船に新しいラーメン屋さんができたと聞いて(インスタで見つけて)、早速行ってきました!

FullSizeRender

大船の商店街、鈴木水産の角を曲がったところ、菜SAIの奥にお店があります。

少し奥まっているため、お店の入口は通り沿いから見えませんが、看板が出ています。


FullSizeRender

入口は、こんな感じで、引き戸になります。

FullSizeRender

店内は、カウンター席のみ5席。

営業時間は、月・火曜日定休日で、水~日曜日のランチタイム 11時30分~。
夜は、不定休となるそうなので、インスタなどで確認するといいですね。

こちらのお店。
鎌倉の和食のお店、馳走かねこ の2号店となるそうです。

馳走で〆に出していたラーメンが好評で、ラーメンのお店を出すことになったそうですよ。


FullSizeRender

メニューは、ちょっと見にくいのですが・・・

馳走の汁あり 850円
馳走の汁なし 850円

基本は、汁ありラーメンと汁なしラーメンの2種類になります。

あとは、麺の多さやトッピングを選べます。

夜は、お酒やおばんざいもいただけるとのこと。

今日は、汁あり・なしと1つずつ頼んでみました!


FullSizeRender

汁あり

和食のご主人が、鎌倉のお店でスープを仕込み、大船まで運ぶそうですよ。
そう言われると、和食を彷彿とさせるお上品な味。

トッピングの揚げたごぼう(?)もよく合います!


FullSizeRender

汁なし

麺の下にタレがあるので、よくかき混ぜて食べます。
キャベツ・もやしも入っていましたよ。

汁ありとは、また違ったお味!

ラーメン詳しくないので、上手く表現できませんが、食べても胃もたれおこさない、上品なラーメンだと思います( ̄▽ ̄)

美味しかった!!

なぜ鎌倉でなく大船に?と思って聞いてみたところ、
大船の日本酒処 嗜(たしなみ)の方に大船出店を勧められて...ということらしいですよ。

これまでの大船のラーメン店とは、また一風変わった、いいお店ができてくれたと思います(^^)

今日は、ちょうど帰るところのお客さんが1人だけでしたが、これから混みそうかも。。

また機会を見つけて、行ってみたいと思います♪

ちなみに、私は汁あり派、旦那さんは汁なし派でした。
今回はシェアしましたが、好みって違うものですね~。

ご馳走様でした!!