大船駅から少し距離があるけれど、小袋谷方面の方は知っているかな?

昔、レイウェル鎌倉のあった少し先、ファンタス鎌倉の少し手前にあるラーメン屋さん 麺屋 でこぼこ に行ってみました!

image

前からラーメン屋さんがありましたが、途中で看板が変わった気がします。

image

入口はこんな感じ。
お子様ラーメンもご用意しています!!

と書いてあるので、子供連れもOKなんですね。

チェーン店じゃないと、子供連れて行っても大丈夫な雰囲気かな?と判断に迷うので、このようにメニューで用意してくれると、安心ですね♪

image

食券制なので、まずはチケットを買います。

醤油ラーメン ⇒ 基本の1杯
塩ラーメン ⇒ 上品のお出汁を最後まで楽しんで
白みそラーメン ⇒ みそラーメン愛好家に愛されている
煮干しラーメン ⇒ 本日の限定麺
味玉ラーメン ⇒ 数量限定
お子様ラーメン

などがあります!

image

限定麺の予定が、カウンターにも書いてありました。

店内は、テーブル席 2席とL字型のカウンター席。

image

テーブル席はこんな感じです。

image

カウンター席に座ると、こんなご挨拶が書いてありましたよ。

image

塩ラーメン

店主のおススメと書いてあったので、塩ラーメンを頼んでみました(^^)

キレイに澄んでいるスープです。

image

麺は細めで、少し変わっている感じ。黄色くない!?というのでしょうか…

あっさりしているけれど、優しい味を感じられるスープで、珍しく最後までスープを飲み干してしまいました!

トッピングにある玉葱も美味しい。

若いお兄さんが店主のようで、1人で営業されていましたよ。

あまり普段、ラーメンを食べない私も、最後まで美味しくいただけました♡

醤油ラーメンを頼んでいた人には、太麺と細麺どちらか選べます、って言ってました。

今度は、醤油ラーメンを食べてみたいです♪

子供もラーメン好きなので、今度一緒に連れて行ってあげたいです!

少し離れたところ(大船駅寄り)に、駐車場2台あります。
ただ、Twitterフォロワーさんの情報によると、少し停めずらいみたいです💦