残念ながら、「休憩処 山小屋」は 閉店いたしました。

Panetteria da Mocci (パネッテリア・ダ・モッチ)が、 Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ) として リニューアルオープンして 営業しております!

2015年9月

++++++++++++++++++++++++++++

2015年3月に訪れたところ、ランチタイムは中止となってしまったそうです
夕方5時からは、通常営業しているそうです


image


++++++++++++++++++++++++++++

休憩処 山小屋 に、ランチ に行きました!

DSC_0581

イトーヨーカドー 手前の、交差点にあります
1階は、Le pain de kato(ル・パン・ド・カトウ)という、パン屋さん です 

入口は、こちらになります

1386821057186

うっかりすると、見落としてしまいそうですが・・・
入口にも、メニュー が出ています

階段から、木があり、山小屋の雰囲気ですね

1386821044462

階段の壁には、伝言板 などもあります
階段を上がると、入口です

1386821013513

可愛らしい、雰囲気です

木曜日の12時半過ぎ。
席の半分位、お客さんがいました

女性グループに、近くの女子大生など

子ども連れの方はいませんでしたが・・・
店内にはキッズスペース もあるので、小さいお子様連れでも安心ですね

1386820992107


店内は、4人席が2つ ・ 2人席が4つ と カウンター席になります

1386820958952

1386820971325

 
さて。
ランチメニューは・・・

1386818052325

・ コンソメスープスパゲティー 680円
・ トマトのスープスパゲティー 780円
・ カルボナーラ 半熟玉子添え 880円
・ ナポリタン 780円
・ 明太子スパゲティー 780円
・ チキンのトマト煮スパゲティー 780円
・ キノコのバター醤油スパゲティー 780円
・ プリプリエビの辛口トマトスパゲティー 780円
・ 釜揚げシラスとアサリ出汁のパスタ 880円

【1日 4食限定】
・ 渡り蟹 のトマトクリームスープスパゲティー 980円
・ タコライス 800円 

と、いっぱいあります
全品サラダ と ドリンク がついています

残念ながら、限定メニューは終了していました


注文後、少しすると、サラダが出てきました

1386818280122

ドレッシングも選べます
(コブ ・ ゴマ ・ 梅 ・ シーザー)

少し待つと、スパゲティーも出てきました

チキンのトマト煮スパゲティー
1386818876417

柔らかく煮た チキンが、たくさん入っています!
濃厚な味で、とても美味しいです

 トマトのスープスパゲティー
1386818888121
 
こちらは、反対に とてもサッパリとしたトマト味!
中に溶けているチーズも美味しいです

どちらも、美味しくいただきました

十分お腹いっぱいになる量ですが・・・
デザートにクレープがあるのを発見

どうしても食べたくなりました

デザートメニューは、こちら

・ アイスクリーム 280円
・ ミニクレープ(バナナ添え) 280円
・ 本日のケーキ 350円

ミニクレープ(バナナ添え) バニラチョコクリーム

1386820230872

懐かしい感じのクレープの包みです
ミニサイズですが、バナナもアイスも入っているので、食べ応え十分

本日のケーキ

1386820252108

ティラミスでした
こちらも、バナナ と アイス が添えてあります。
可愛らしくデコレートされてます


クレープ や ケーキ があるので、cafe としてお茶 にくるのにもいいですね

大船は、ゆっくりとお茶ができる場所も少ないと思うので…
ランチだけでなく、喫茶店としても、重宝しそうです

夜は、飲み屋さん
夜でも、ランチメニューも、 注文 だそうです

ランチ も、 カフェ も、 夜 も
色々な時に、来たくなりますね